バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室がありました🦌

今回は音楽リズムの桂先生が来て楽しいリズム遊びをして下さいましたよ🎶
 
みんなニコニコ楽しいね😊
最後はクラシックの生演奏✨

お外でも遊びました❗

休憩タイムをして、
製作タイム🎶
可愛いどんぐりのポシェットを作りました🎵

最後に大きな絵本を読んでもらいましたよ😊

お帰りにポシェットをかけている姿が可愛い💕
楽しかったね🎵
また次回お待ちしております❗

2024年9月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は運転手さんと添乗員さんが
芝生広場の草抜きやメダカの水槽をキレイにしてくれました✨
 
芝生スッキリ❗
メダカさんも気持ちよさそう🐟

年少組さんは初めての英語遊びがありました🎶
ブルース先生とますみ先生から、始まる前に
stand up立つ
sit down座る
clap拍手 を教えてもらいました👍
ずっと楽しみにしていた英語遊びがスタート❗

初めてのレッスンに目をキラキラさせている年少組さん✨

まずは自分の名前を英語で言ってみますよ🎶
My name is ○○!
数字は1~20まで教えてもらいました🍀
I’m three years old と自分の年齢を言えるかな😊
カードを見ながら、
run  dance  hop   swim   walkなど
動きに合わせて声を出しました🎶
 
言葉よりついつい体が動いて前に出てくる年少組さんにブルース先生も笑顔でした😊

これからブルース先生、ますみ先生と一緒に英語遊びをいっぱい楽しみましょう❗

ひよこちゃんはバンビちゃんで来て下さっていた桂先生にリズム遊びをして頂きましたよ♪

音やリズムを聞きながらみんな楽しそう🐤

午後からは年長組さんが漢字絵本の朗読をきかせてくれました🌈

さすが年長組さん❗
みんな上手に読んでいましたよ✨

これからがますます楽しみです🍀

2024年9月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama