今日の茶山っ子

連日より少し気温も下がり、
肌で感じる暑さがましになってきたように感じます✨

お外遊びがなかなか出来ないですが、お部屋で楽しく遊んでいます😊

本日は新入園児さん向けの個別見学会🍀
小さいお友達が幼稚園に来てくれました💕

保育室へご案内🎶
在園児さんもお客さんが来てくれるのを楽しみにしてくれています🎵
保育室は各クラス色々なことが行われていて見ごたえがありますよ👍

年長き組さんの前を通ると千手観音の絵を描くためにみんなで千手観音になりきっていました❗
ハッピータイムをしているクラスも💕

みんなとっても楽しそう🎵

年長組さんは英語遊びをしていました🌈

今月はブルース先生もお誕生月です🎂
9月生まれのお友達と一緒にお祝い👑
Happy Birthdayの歌を歌った後は、
Thid is for youとプレゼントを渡す言葉も一緒にプレゼント🎁
eyes  nose  finger   legs  など触りながら覚えた後は
「Head  shorders  knees  &  Toes」の歌を歌いました🎶
Touch   your  tummyとブルース先生の言葉だけで触れるかやってみました🎵

~できますか?と、ペアワークもしましたよ❗
Can you swim?
Yes,I canと、自信満々に答える姿が可愛かったです💕

最後に野菜のカードを使ってゲームもしました🎵
たまねぎ Onion
かぼちゃ Pumpkin
キャベツ Cabbage
トマト Tomato
人参 Carrot
Do you like~
Yes,I do
No, I don’tと元気に答えていましたよ🥕

野菜カードの中にライオンがでてくると座るというゲームもして大盛り上がりでした❗
楽しかったね🎶
 
また次回が楽しみです😊
 

2024年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama