年中組おいもほり遠足

いいお天気で絶好の遠足日和🎵
おいもほりへレッツゴー🍠
バスに乗って行ってきま~す🚌


お芋畑に到着~🌈

掘る❗掘る❗掘る❗



お芋が出てきて嬉しそうな子ども達😊
掘ったおいもを大切に袋へしまいます💕

お芋が入った重たい袋を嬉しそうにヨイショッ😊
どんな料理に変身するか楽しみだね🎶
お芋を掘って、一旦幼稚園へ戻ってきました🚌

掘ったお芋を園長先生に自慢👍

お芋を置いて、ちょっと休憩してお弁当を持って、
次は歩いて大蓮公園へレッツゴー❗

到着してお弁当を食べました🍙

曇り空だったので暑すぎずに良かったです🍀
 
おやつも食べて、
たくさん遊びましたよ🎵


帰りはバスがお迎えに来てくれました🚌
楽しかったね❗
戻ってきて休憩タイム✨

大満足の年中組さんでした😊

お留守番組は、展覧会へ向けて、


本格的に製作スタート❗

~おまけ~
東條農園、芽が出ています🌱

さて、なんの苗かな?
お楽しみに🎶

2024年10月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama