野菜収穫

CIMG1334.JPG  5月中旬に植えた野菜(なすび)が実りました。早速ももぐみのおともだちが収穫して、いただきました新鮮でみずみずしく、あっという間になくなりました。つぎはトマトかな~きゅうりかな~
P6190005.JPG

2013年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長50m走測定

 雨が降っていない朝を狙って、3回目の50m走測定をしました。
少しずつですが、タイムUPしてきています
成長が楽しみです
DSCF6238.JPG

2013年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

絵画研修

 今日は、絵画の先生が来て下さって、全クラス絵を描きました。
年令や時期、今のクラスに相応しい題材を4月からの積み重ねで各先生が考えます。その上で子ども達は、自分の想い、考えをどんどん絵に描きこんでいきます。
世界に一つしかない色々な絵が仕上がっていきます。3か月余りしか経っていないのに、どのクラスもすごい集中力です。
CIMG1306.JPG
CIMG1318.JPG

2013年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama