年少組2月生誕生会

雪がちらついたり、風がつめたかったりと、まだまだ寒い2月
この時期に寒さに負けず元気に生まれて来たのが今日のお友だちです
可愛い天使に変身して登場して来ました
DSCN3691_1
自己紹介では、寒さも吹っ飛ぶとても元気でかっこいい挨拶でした
DSCN3669
先生の出し物では〝ごちゃまぜ発表会”で心を1つに取り組んだ発表会のオペレッタが混ざっていてとても盛り上がりました
DSCN3771
楽しい誕生会でしたね大きくなっておめでとう

2015年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組こま回し大会

コマ回しは自分で練習を繰り返し繰り返ししたお友達がやっとできる喜びを味わえます
あと少し~!!まだまだ!!見て見て!!ヤッタ~!!と色々な元気声が飛び交う中、こままわし大会が行われました
029
018
5秒まわしに挑戦している子、難しい技に挑戦している子、どの子も何百回と練習しています。すごいですね
諦めず根気よく頑張る精神は大切ですよね

2015年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ひよこ組2月生誕生会

今日は誕生児がひとりでしたが、みんなで元気にお祝いできました
DSCN3611
お話もしっかりと聞けるようになり、さすがもうすぐ小さい組さん
DSCN3655
先生の出し物もキャッキャッ見入っていました
DSCN3678

2015年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年中組英語あそび

今日は乗り物の名前や形、また普段よく使う言葉を
「After you」(おさきにどうぞ)など教えてもらいました
またおうちでも使ってみてください。
P2160020
P2160092
子ども達もブルース先生のお口を見て大きな声で発音もできるようになってきました
これからが楽しみです

2015年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama