ひよこ組 6月生まれ誕生会

1くみのお部屋にひよこちゃんみんなが集合して賑やかに6月生まれのお誕生会をしましたよ!
ひよこちゃんならではのかわいい自己紹介あり、
DSCN9387
持ちきれない程のプレゼントあり❤
DSCN1593
会が終わるまで、みんな席につけるようになりましたね!
DSCN9398
3本のろうそくをフーッと消して3才になりました。
DSCN1606
お誕生日おめでとう☆

2015年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組 6月生まれ誕生会

きれいな色のあじさいが沢山飾られたお誕生会。
かわいい6月生まれのおともだちが勢揃い!!
みんなにお祝いしてもらって、嬉しすぎて、ちょっぴり恥ずかしくて、笑顔がいっぱいでしたね❤
DSCN9462
DSCN1662
DSCN9494
先生の出し物では6月にちなんで、虫歯のお話でしたよ。みんなも歯みがきがんばろうね。
DSCN1729
いっぱい笑ったとっても楽しいお誕生会でした。
DSCN1715
1つ大きくなっておめでとう!!

2015年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ひよこ①・年中組 園内リズム打ち&鍵盤発表会

日頃練習している歌・リズム打ち・鍵盤ハーモニカ等を見せ合いっこをしましたよ♪
ひよこぐみちゃんはちゃんと舞台の上に立って、身ぶり手ぶりでとっても一生懸命さが伝わってかわいかったです❤
DSCN1741
年中組さんは、立ち姿もカッコよく、鍵盤や歌も上手になってかっこよかったです。
DSCN1750
DSCN1752
最後に園長先生に花丸をもらって、また自信につながりました☆

2015年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

地鎮祭

今日は以前よりお知らせしておりました多目的室建築の際の地鎮祭を行いました。
多治速比売神社の宮司さんに来ていただき、粛々ととり行われました。
(なんと!この園が出来る時からずっと多治速比売神社の宮司さんにお世話になっているそうです!)
DSCN9566
DSCN9585
DSCN9608
明日から工事に入りますが、安全第一、事故のないよう無事完成まで見守りたいと思います。
ご不便をおかけすることもあることと思いますが、ご協力よろしくお願い致します!
8月末完成予定です!!みなさんお楽しみに❤

2015年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama