母の会ボランティア ベルの会

今日は雨にもかかわらず、たくさんの方が来て下さいました
みなさんが集めて下さったベルマークを集計して下さいました
P6070027
細かくて地道な作業ですが、
みなさんワイワイと楽しく参加してくださいました
P6070028
ありがとうございました

2016年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室

今日のパンダちゃんは6月10日の「時の記念日」にちなんで
フルーツ時計を作りました
DSCN6807
コチコチカッチンおとけいさんと歌を歌ったり、
出来上がったフルーツ時計を首からぶらさげて、
フルーツバスケットもしましたよ
DSCN6817 P6070048
雨が降り、お外では遊べませんでしたが
お部屋で体操やお家の方とフォークダンスをして
ゆったりと過ごせました
P6070024 DSCN6815
色がとってもきれいな大型絵本を副園長先生が読んで下さり、
色々な動物さんが出て来て楽しかったですね

今日のフルーツ時計はお家に飾って下さいね
針がくるくると回るので、「今は何時?」と
いっぱい遊んでみてね

おまけ~今日のひよこちゃん

ひよこ②くみさんが初めての絵の具に挑戦
きれいな色の絵の具を見て、目がキラキラ
P6070046 P6070038 P6070035
のびのびと楽しそうに描いていましたよ

ひよこ①くみさんは大きなカルタ遊び
自分の名前の字のカルタを大事そうに持っている子も
P6070024
雨でも楽しい~

2016年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama