今日も茶山台幼稚園は盛りだくさんです♬

今日もとっても気持ちのいいお天気
朝から早速、実行委員さんと、ボランティアのすみれ会さんが来て下さいました
tn_pa140064 tn_pa140005
土を耕して、小さな可愛いお花の苗を植えて下さいました
綺麗なお花が咲くのが楽しみです

そしてそのころ、年長組さんは英語遊び
tn_dscn4333
今日もブルース先生とますみ先生がハロウィンの仮装でレッスンです🎃
その姿に子供たちも大喜び、テンション高めでレッスンは進みます
tn_dscn4307 tn_dscn4334
ゲームを交えながらとっても楽しんでいましたよ
最後はハロウィンの英語の絵本を読んでもらいました

午後からは、ひよこさんと、年少組さんのリズム発表会です
3組さんは初めての舞台発表でしたが、元気一杯可愛くできました
 tn_pa140043 tn_pa140053 tn_pa140024
1学期からレベルアップした、カッコいい姿を見せてくれました

2016年10月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

バンビちゃん教室

久しぶりのリズム遊びでしたね
今日はMY赤旗・黄旗を製作しましたよ
tn_pa140040 tn_pa140056
それを使って、調音をしました
”ドミソ…赤” ”レファソ…黄”と、とてもかわいい旗がいっぱいあがっていました
お家でも赤あげて、黄あげてと、遊んで下さいね
その後は、リズムにのって、楽器を鳴らしてみたり、秋の歌も沢山教えてもらいました
レッスンの最後は桂先生のピアノの音色にうっとり・・・
tn_pa140077
 素敵な時間が流れていました
天気も良かったので、外遊びもたっぷり出来ました
tn_pa140088
 上手に遊べるようになってきました
”ハッピーハロウィン”とおやつをもらって、ちょこんと座って食べている姿が可愛かったです
tn_dscn0486 tn_dscn0493

バンビちゃんの後は、ひよこ組さんが桂先生のレッスンをしてもらっていましたよ

tn_dscn9964 tn_pa140105

さすがひよこちゃん!表現豊かにリズム遊びが出来ました
花丸

2016年10月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama