遠足!お散歩!秋を満喫♡

今日は3学年が一斉にお出掛けです
まずは年中組が”お芋堀り遠足”に出発
tn_dscn4349
バスに乗って、喜多農園へ
tn_dscn4352
到着すると、みんな一生懸命に、黙々とお芋を掘っていました
tn_dscn4357
お芋が出てくると、「やったー!出てきた」「先生~!見て~!!」と
とっても嬉しそう
大きくて、豊作でした
その後は、広場でお弁当を食べて、散策をしましたよ
tn_dscn0145 tn_dscn0148 tn_dscn0160 tn_dscn0167

その頃年少組さんは・・・
”ビッグバン”で大はしゃぎ
幼稚園から歩いていきました
tn_pa180009_1
到着するなり、たくさんの遊具に大興奮
tn_pa180118 tn_pa180035 tn_pa180016
遊び名人の子ども達は、あちこち好きな所で先生やお友達と思いっきり遊びました
たくさん遊んだあとは、広場でお弁当タイム
tn_pa180077 tn_pa180074
なんと!元気一杯の年少さんは”どんぐり拾い”をしながら帰りも歩いて
幼稚園まで帰って来たのですよ
tn_pa180092
すごい
tn_pa180171
お部屋で休憩タイム~

そしてその頃年長組さんは・・・
高倉寺にお散歩です
tn_dscn0525
着いたら、なにはともあれお弁当です
tn_dscn0528 tn_dscn0015
ポカポカ陽気の下でおいしく頂きました
食べたら遊ぶ 遊ぶ
tn_dscn0025
散策に出掛けたり、願い事をお願いしているクラスもありましたよ。
tn_dscn0035
お寺での約束事もしっかり守れて、集合もとても早い年長組さんの姿を見て、
園長先生が「この子たちと修学旅行に行ってみたい」とおっしゃっていましたよ
こんなに近くに素敵なお寺があって、茶山っ子は幸せ者ですね
帰りは園の裏のお地蔵さんにご挨拶
tn_pa180166
さすが茶山っ子

そしてひよこちゃんはというと・・・
幼稚園でお留守番でしたが、他学年に負けじと実りの庭園で”お弁当大会”です
tn_img_0238
気候がよくなり、お外で食べるのが気持ちいいですね

全学年とも季節を感じながらそれぞれ満喫していたようです

とは言え、1日にこんなに色々な所に行ってしまう茶山台幼稚園・・・
子ども達に負けず、先生達もパワフルです

2016年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama