節分朝礼

今日は節分朝礼🎈
少し早い豆まきをしました🎶
”忘れんぼ鬼””ねぼすけ鬼””かぜひき鬼”など、
自分の中の鬼を追い出しましょう!と

園長先生のお話をきいていると・・・
鬼が登場💦

ひよこちゃんはびっくりして泣いちゃう子もいましたが、
 豆を握りしめて、力一杯「鬼は外ー!」と豆を撒きました✌

 
鬼は降参して逃げていきました💨
追い出した後は、「福はうち~」とたくさん豆をまいて下さいました❤
最後は”福”が逃げないようにギュッと抱きしめてお部屋へ戻りました❣

その後は自分たちで作った鬼をかぶって鬼に変身~✨

遊んだり、園長先生を脅かしに行っていました~🎶
可愛い鬼さんがいっぱい💓

~おまけ~
茶山っ子、課外教室でも頑張っています✌
コスモサッカー教室では、大会で準優勝🎉
26チーム中準優勝です!!

セイハ英語教室では、年長組の女の子が、スピーチのエリア大会で優勝🎉
次は関西大会に出場します!

クラスのみんなにきかせてくれました✌

さすが茶山っ子👍

2018年1月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama