ひよこ組5月生まれ誕生会

本日はひよこちゃんの誕生会

ちょっとドキドキ時々”泣”~

でもとっても嬉しそう
プレゼントを貰ってもっとニコニコ

紙芝居を読んでもらったり、

先生の出し物を見たり、

とっても楽しかったですね
お家の方とのフォークダンスではさらにニコニコ

たくさんおめでとうを言ってもらって嬉しそうでした
大きくなっておめでとう

2019年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年中組5月生まれ誕生会

年中組さんもお誕生会
 
みんな張り切っていましたね
今月は”好きな動物”を教えてくれました
お誕生児さんもお祝いするお友達もお家の方もいいお顔


先生の出し物では、お誕生児さんも舞台に上がって参加

お祝いするお友達も身を乗り出し、盛り上がっていましたよ
 
大きくなっておめでとう

2019年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組英語遊び

年長組さんは英語遊び

今回は果物の英単語を教えて頂きました
子どもたちが”Do you like~?”と担任の先生に質問をしましたよ
次から次へと質問攻め
担任の先生も、負けじと英語で答えました
ゲームも楽しかったですね

ペアでのレッスンは、”何歳ですか?”の対話をしましたよ

また次回が楽しみですね

2019年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama