お泊り保育速報 その7

盛りだくさんで楽しい一日を過ごして、子ども達全員無事に就寝しています。本日の更新はこれで最後です。

2019年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 その6

キャンドルファイヤーも大いに盛り上がりました。本物過ぎる、プリキュア、リュウソウジャーのショー。長島先生のゲーム、キャンドルを囲んでの盆踊りも大盛り上がりでした。

 

2019年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 その5

ほんの少しの時間でもあれば、楽しいことが起こります。先生達のショーがいきなり始まりました。

 

 

みんなが楽しみにしていた、大食堂での夕食です。

 

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

次の予定はこれもお楽しみキャンドルファイヤーです。

2019年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 その3

 雨が止んだ時を逃さず、さっそくお散歩です。さすが茶山っ子の年長組さん、お話をよく聞いてすぐに活動できるの、楽しいことをいっぱいしてます。

2019年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 その2

 広い少年自然の家を大きく使って、楽しくオリエンテーリングをすることができました。妖精さんがあちこちに隠れていて、ドキドキでした。

2019年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 全天球動画で自然の家紹介

 楽しくオリエンテーリングを行い、表彰式を済ませたこと、雨が上がってきました!さすが茶山っ子、予定をその場で変更して、少年自然の家周辺に散策に出かけました。早い早い!自然の家周辺の緑豊かなお散歩道も経験できてラッキーです。みんなが帰ってくるまで、全天球カメラで撮ったVR動画をUPしてみます。あさイチ、子ども達が到着する前に撮ったものです。自然の家でのお泊り保育に参加している気分になってくださいね。うまくUPできているといいのですが。

 

2019年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 全天球カメラ登場!

今年のお泊り保育には今はやりの全天球360度カメラを持ってきました。子ども達が一泊する貝塚少年自然の家の象徴的な場所、「カリヨンホール」を撮ってみました。毎年普通のカメラではこの大きさ、天井の高さを紹介できなかったのですが、これならば!マウスで画像をグリグリしてみてくださいね。初めての導入ですのでうまく動かなくてもご愛敬で・・・

 

カリヨンホール – Spherical Image – RICOH THETA

2019年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報 毎度おなじみ「キャンプだ!ホイ!」

これがないとお泊り保育が始まりません。恒例、長島先生の「キャンプだ!ホイ!」です

 

2019年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama