今日の茶山っ子

今日は年中組さんの英語遊び


今回は昆虫の英単語を教えてもらいました
親しみやすく、ゲームも盛り上がりましたね
最後ははらぺこあおむしの英語の絵本を読んでもらいました

みんなよく知っている絵本なので楽しんで見ていましたよ

午後からは年長もも組さんがキュウリを収穫

恒例の”キュウリマジック”
新鮮なキュウリは、折っても再びくっつきます

子ども達もハラハラドキドキ

その後美味しく頂きました~

今週末は盆踊り大会ですね
でもなんだかお天気が怪しいもよう・・・
今日は園長先生にあかぐみさんがうちわを渡しに来ていましたよ

こどもたちはとっても楽しみにしています

~おまけ~
ひまわりがキレイに咲いています~

2019年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama