年中組6月生まれのお誕生会

本日は年中組さんのお誕生会でした
6月らしくあじさいの花の飾りがキレイです

そこからお誕生児さんがひょっこり

可愛い
今月の自己紹介では、”好きな遊び”を教えてくれましたよ
みんなとっても上手に言えました
お家の方との触れ合いもほっこり

先生の出し物ではお誕生児さんも参加しましたよ

大きくなっておめでとう

2021年6月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

昨晩の雷はすごかったですね
昼間じゃなくて良かったです
園庭では、盆踊りの練習が始まっていますよ

踊った後の水が気持ちいい~

子ども達の浴衣や甚平姿を想像してウキウキ

今日は年長組さんが英語遊び
「I’m a Bunny」の絵本では夏のページを教えてもらいました
少しずつ練習していきますよ
今日のペアワークでは、
Hello.
Where do you live?
I live in Osaka Japan.
Thank you
See you.
と、会話をしました
身振りもつけて上手にお話していましたよ
今日は果物と野菜の英語を習いました
果物や野菜が2つ3つある時はOrangesと”s”がつくよと教えてもらい、
strawberries grapesと語尾にちゅういしながら声を出しました

ブルース先生とますみ先生がカードを持ってどっちがりんごのカードを持っているかな
と当てっこゲームをして遊びました
 
最後は「The Very Hungry Caterpiller」(はらぺこあおむし)の絵本を読んでもらいました
楽しかったね

年長もも組さんがキュウリを収穫して食べました
みずみずしくて”おいし~い”

嬉しくてみんなニコニコ

~おまけ~
運転手の東條さんと、添乗員さんが、実りの庭園の木々をさっぱり剪定して下さいました

風通りが良くなって気持ち良さそう
いつもありがとうございます

2021年6月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama