年長組 英語遊び

英語遊びの時間を待ち遠しくしていたようで、とても喜んでレッスンを受けていました

分かる単語も増え、ブルース先生の発音を聴いた後にリピートするところ、
思わず先に言ってしまう場面があり、「後から真似っ子してね」とますみ先生に言われるくらい
いっぱい覚えていてビックリしました。

2月生まれのお友だちのお祝いもしましたよ

英語劇の練習もしてとても楽しそうでした

2022年2月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

幼稚園再開!

保護者の皆様には、休園のご協力本当にありがとうございました

幼稚園には、子ども達の元気な声が戻ってきました 嬉しい

二月のお部屋飾りで子ども達を迎えました✨

今日は、少し遅くなりましたが節分朝礼を行いました♪

園長先生のお話を聞いていると、どこからともなく鬼が登場〜

園長先生や年女の先生も子ども達もみんな一緒に豆を握りしめ、鬼めがけて思いっきり「鬼は外ー‼️」

ひよこちゃんと年少さんはちょっとびっくりしたかな

鬼は子ども達の元気パワーに負けてスタコラさっさ一緒に「コロナも外ー‼️」

早く日常が戻ってきますように…

最後は「福は内」「福は内」

今度は福をしっかり握りしめてお部屋に戻りました

職員室に鬼に変身した子ども達がやって来ました
園長先生はちびっ子鬼にビックリ❗

まだまだオミクロンの勢いは凄いですが、感染対策をしっかりして、子ども達を守りながら過ごしていきたいと思います

保護者の皆様も引き続きご協力どうぞよろしくお願い致します。

2022年2月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama