今日の茶山っ子

今日から7月

子ども達が盆踊り大会のうちわを作って、園長先生、副園長先生、
職員室の先生方にも持って来てくれています

可愛いうちわに、楽しみが倍増
ワクワク、当日が待ちきれません

年中組さんは英語遊びがありました

ブルース先生に教えて頂いた、
Water please.
Tea please. の英語を元気に言っていました

「お部屋で使ってるよ!」と年中組さん
日常に取り入れながら楽しく学んでいます

今月はおでかけする色々な場所を習いました

Pool(プール) Festival(おまつり) Aquarium(水族館) Restaurant(レストラン)
Look! There’s a pool.とみんなで言っていましたよ
今年の夏は色々な所にお出掛けできるといいですね
ますみ先生とブルース先生がカードを持ち、どっちにプールのカードがあるかな?と、当てっこするゲームをして遊びました
楽しかったね
虫の英語のおさらいもしました
「覚えてる~!」と元気一杯声を出していましたよ

今日もプール&水遊び



 

小さい組さんも大きいプールに入りました
とっても賑やか


とっても楽しそう

 

2022年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama