パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室のお友だちが来てくれていました
前回の続きで、七夕飾りを作りましたよ
七夕のお話を先生がわかりやすくペープサートでお話してくれました

短冊に願い事を書いたり、出来上がった飾りを笹に飾り付けましたよ

完成すると、笹のトンネルに変身~

みんなで「七夕さま」の歌も歌いました
今日は雨だったので、屋根があるところで金魚すくいごっこをしましたよ

最後に大きな絵本を読んでもらいました

楽しかったね
また次回お待ちしております

2022年7月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組英語遊び

今日の年長組さんの英語遊びは、白雪姫のお話に出てくる英語のおさらいをしました
カードを見せると、みんなよく覚えていました

2人組になっての会話では、Let’s me try!と、手を挙げてブルース先生に当ててもらいます
Hello.  Do you like Summer?
Yes, I do. と、お互い質問し合っていました
今月は、場所を英語で教えてもらいました

airport(空港) amusement park(ゆうえんち) fire station(消防署)などです
Where do you want to go?
Let’s go to the zoo.
Let’s go to the park.と答えました

場所のカードを使ってゲームもしましたよ
 
楽しかったね

2022年7月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama