年中組お芋ほり遠足

とってもいいお天気
絶好のお芋ほり日和です
年中組さんはワクワク

バスに乗って出発~

いっぱい掘って来てね~

お芋畑に到着~
みんな掘る掘る~


大きなお芋がざっくざく

運転手さんもお手伝いして下さいました

重たい袋をヨイショッ

嬉しい重たさ
一度幼稚園にお芋を置きに帰りました
いっぱいのお芋を見て園長先生もビックリ

自慢気なまんなかぐみさん
手を洗ってちょっと一息…
次は大蓮公園へ歩いて行って来ま~す

近くにいい公園があって嬉しいね
お待ちかねのお弁当タイム


おやつも食べて満足満足
その後は大きな遊具で遊んだり、広場で遊んだり、



秋の遠足を思いっきり満喫した年中組さんでした

本日は年中組さん全員出席でハイチーズ
帰りはバスでらくち~ん
お部屋でしばし休憩~

楽しかったね

2022年10月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama