パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室がありました🐼
可愛いお友達が遊びに来てくれましたよ❗
お外遊びをして、

かけっこ🎶

その後は、幼稚園でピーマン狩り🎵

お部屋に戻ってピーマンの絵本を読んでもらいました🎶

今日の製作は千歳飴袋🎀

出来上がった袋に千歳飴を入れてもらいました💕

楽しかったね🎵
また次回お待ちしております❗

2023年11月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

元気にマラソンからスタート❗
  
まだまだ温かさが続いていますが、明日の雨でいよいよ寒くなりそうですね💦
 
作品がなくなって、広~くなったお部屋で展覧会の絵を描いたり、

年中組さんは昨日拾ってきた落ち葉で構成遊びをしたり…🍁
 
 
トントンルームは早速、楽器部屋に変身✨

次へ向かって進んでいます❗

年長き組さんは泉北郵便局へ勤労感謝訪問へ🏣
バスに乗ってレッツゴー🚌

温かく迎えて下さって、たくさん見学させて頂きました🎀


1時間で3万通仕分け出来る区分機✨

配達オートバイは65台✨

配達車は25台✨

EV車もあるそうです❗

子ども達は大喜び🎵
 
大興奮で帰ってきました🎶
ありがとうございました❗

今日から給食はホカホカご飯🍚


ほっこり温かいご飯、美味しいね💕

午後からはコマ名人さんが来て下さって、
年長組さんと年中組さんにコマ回しを披露して下さいました❗

数々のすごい技にみんな大喜び🎵
 
「おぉ~」と歓声✨

みんな目が輝いていました✨
その後は年長組さんはコマ名人さんと一緒にコマ回しの練習🎶
 
 
コマ名人目指して頑張れ茶山っ子❗
そんなコマ名人さんが、どんぐりコマをみんなに下さいました🍀

ありがとうございます💕

2023年11月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama