今日の茶山っ子

今日も元気にマラソン❗


寒くなったり、暑くなったり、なんだか季節がいったりきたり💦
今日の夕方からすごく寒くなってくるようですので、
体調を崩さないように気を付けたいですね❗

子ども達は落ち葉がヒラヒラと舞う緑道を元気一杯に走っていました🍂

今日は年長あか組、あお組さんが「泉北南消防署」へ🚒
もも組さんが「泉ヶ丘交番」へ勤労感謝訪問🚓
消防署では緊急出動がありましたが、温かく迎えて下さいました🍀
    
消防車を見せてもらったり、救急車の中を見せてもらったり、なんと、大きなはしご車を動かしているところも見せてもらいました❗

 
あお組の中田先生がのせてもらいましたよ✨
 
40メートル伸びるはしごで、マンションの13階まで届くそうです💦

はしご車は全国で2万台あり、
堺市消防局には45メートル伸びるはしご車があるそうですよ❗
子ども達は大興奮🎶
 
交番では、

中へ入らせてもらったり、

パトカーも見せてもらいました🚓
 
警察官の色々な道具も見せてもらいましたよ❗
 
交番の電話で警察官になった気分👍
 
子ども達は大満足🎵

消防署でも、交番でも、先日行った郵便局でも、皆さんとても丁寧に手厚く対応して下さり、温かく迎えて下さって、
子ども達の質問にも丁寧に答えて下さり、子ども達は大喜びでした😊
お忙しい中本当にありがとうございました🎀

2023年11月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama