冬コアラ2日目

 冬コアラちゃん2日目。今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました。
お正月に向けて、凧を作りましたよビニール袋に可愛い絵を描いて、ヒラヒラリボンをつけると、オリジナル凧の出来上がり
002.JPG
残念ながら雨が降ってきたので、お遊戯室で飛ばして遊びました
ふわっと浮くと嬉しそうで、もっと速くもっと速くと全力で走って大賑わいでした
010.JPG
今日で2013年のコアラちゃんもおしまいです。ということで、子ども忘年会と題して、仮装パーティーをしました招待状をプレゼントすると「え~すごい」と目をキラキラさせていました。
PC260001_2.JPG
時間になり、パーティー会場に入ると、可愛い帽子やスカートがズラ~リ。そこからお気に入りを選んで変身です。1人ずつ舞台にあがり、ファッションショーをするとポーズをばっちり決める子もいましたかっこいい~!
PC260065.JPG
先生達のマジックショーにハラハラドキドキしたり、マルバツゲームで頭をつかい、スペシャルゲストのちゃやま48のダンスを見た後は、みんなでLets Dance
020.JPG
026.JPG
最後に「今年もたくさん遊べましたね」とお話を頂いて、頑張ったメダルを首にかけてもらいました。
035.JPG
お部屋に戻るとジュースで乾杯
自分で選んだおやつを食べました。
おまけ
今日は朝に園長先生にとても楽しい足し算ゲームをして頂きました。
カードにかかれている足し算をどんどん答えていきます
はじめは、「???」だったお友達も2度目には答えている子もいました。
「もう1回もう1回しよう」とリクエストもあり、おやつタイムにもう一度して下さいました。
コアラちゃんすごいすごい
PC260011_1.JPG
みなさんどうぞよいお年をお迎えください

2013年12月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama