鍵盤ハーモニカ・リズム発表会

今日は年少さんとひよこ②くみさんの鍵盤ハーモニカ・リズム発表会でした
PA100026
元気にお歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカやカスタネットで上手に演奏できました
お家に鍵盤ハーモニカを持って帰ったら聞いてあげてくださいね

★おまけ★

年長さんが展覧会で使うお人形さんを、自分達の子どものように戸外で遊ばせていました
PA100057
おまけに、まるで運動会の親子競技のように、
みんなでかけっこをして最後に、たかいたかい~をしてあげていました
PA100066
可愛いおとうさん、おかあさんたちでしたよ
次はどんなお洋服を着せるのが楽しみですね

2014年10月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

バンビちゃん教室

今月のバンビちゃん教室は桂先生のリズム遊びでした
いつも聴音で使っている旗を製作してから、自分の旗を使って聴音しましたよ
018
いつもより赤い旗、黄色い旗が勢いよくあがっていて可愛かったです
10月はハロウィンですね
029
バンビちゃんでも、「Trick or Treat」と言っておやつを頂きましたよ
036
お家でも「あか~!」「きいろ~!」と可愛い旗で遊んで下さいね

2014年10月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 英語あそび

今日は、ハロウィン仕様でマリオと魔女に変身したブルース先生とますみ先生の登場で子ども達は大興奮
CIMG1066
I like spagetti I would like Pizza! と好きな食べ物を言い合ったり、ゲームをして楽しみながらレッスンしました
DSCN1520

2014年10月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ハッピータイム

今日は、年長さんが運動会の親子競技で使ったペットボトルを利用して、
エコクリスマスツリーの飾りを描きました
060
お兄ちゃんやお姉ちゃんと何やら楽しそうにお話しながら話し合って作ってました
068
また、飾る日程が決まったらお知らせしますね

2014年10月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama