ひよこぐみ2月生まれ誕生会

1年で一番寒くなるこの時期に元気一杯生まれて来た、今日の誕生児たち
今日の日をとても楽しみにしていてくれましたよ
早速大きな声で自己紹介できて花丸
007
プレゼントをもらう時も本当に嬉しそうでした!
046
ずーっと待ってくれていたもんね。
038
先生の出し物では、みんな食い入るように観ていて可愛かったです
静かにお話が聞ける姿はさすがもうすぐ年少さん!!
068
ひよこ組のお誕生会ものこり1回となってしまいました。
みんなでいっぱいお祝いしましょうね
073
おたんじょうびおめでとう

2016年2月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組2月生まれ誕生会

今月のお誕生児は可愛い天使に変身して登場ですよ
033
060
寒さも吹っ飛ばすようなかっこいい自己紹介をきかせてくれました
049
お楽しみ先生の出し物は、ごちゃまぜ発表会でした
067
心を1つにして取り組んだ発表会のオペレッタが混ざって、とても盛り上がりました
070
1つ大きくなっておめでとう
たんぽぽ組のお友達来週に先生が劇をしてくれますよ!
楽しみにしていて下さいね

2016年2月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

コマ名人さん来園

年中、年長さんが楽しみに待っていた、コマ名人さんのコマ回しショーがありましたよ
DSCN1409
コマ名人さんのスゴイ技の数々を見せて頂いて、「わぁー!!すごい!!」と歓声があがりました
DSCN1420
子どもたちもやる気満々です
P2120002
自分達でも技を練習しましたよ!
P2120033
日に日にできる技が増えて子どもたちの努力が実っています
P2120008

2016年2月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組英語遊び

今日は年長さんの英語遊びでした
P2120049
新しく、Nurse,doctor,famerなど〝Jobs″の単語を教えてもらいました
P2120107
そして英語劇の練習もしましたよ!
P2120103
次は英語遊び自由参観です
保護者の方にも3年間の成長を見て頂きましょうね!
P2120027
お楽しみにしていてください

2016年2月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama