年長組おたのしみ会速報➅

沢山動いたのでお腹もペコペコ
みんなでカレーライスをいただきました
みんなとってもいいお顔

そしていよいよ閉会式
みんなの先生にお礼を言って、

代表のお友達がおわりのことばを立派にしてくれましたよ

合間合間で体操の嶋瀬先生が楽しいゲームや体操をして下さいました

いつもより長い時間でしたがよく頑張りました

またお家でゆっくり話を聞いて下さいね

2020年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組おたのしみ会速報⑤

おやつを食べた後は、お遊戯室で先生の【シンデレラ】の英語劇を観ました。


そして…
楽しみにしていたキラメイジャーが登場

あまりのカッコ良さに大興奮の子ども達

一緒になってノリノリで踊っていましたよ

次はいよいよ最後となります。
つづく…

 

2020年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組おたのしみ会速報④

少し休憩した後は静の活動
先程の大蓮公園で摘んできた葉っぱで早速しおり作り

世界に一つだけの思い出がたっぷりつまったしおりができました


お土産でもって帰りますのでお楽しみに…
雨が降り出しましたが、運転手さん、添乗員さんも一緒に屋根のある所で縁日の準備が進められていました。

そして縁日スタート

本日限定の【ちゃやまPay】でお買い物をしたり、

スーパーボールすくいを楽しみましたよ

園長先生てんこ盛り!

主任先生のジュース屋さんも登場です

限られた金額の中で頑張ってお買い物しておやつタイムをいましたよ

またお話を聞いてあげて下さいね。

2020年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組おたのしみ会速報③

みんなでお弁当を食べていると、そこへ・・・

茶山テレビのテレビクルーがやって来て、茶山っ子にインタビュー
 
あかぐみのお部屋には、新人アナウンサーの「光原さん」が登場~
このインタビューの様子は、動画の「茶山っ子ニュース」をお楽しみに

お弁当の後は、Tシャツペインティングの準備
自分のTシャツに名前をカキカキ・・・

そして・・・

Tシャツペインティングがスタート

はしるはしる

つけるつける
園庭は大騒ぎ

最後は茶山名物「スーパーシャワータイム」
超気持ちいい~
集合写真もパチリ

キレイな作品の出来上がり~



この後すぐ雷が・・・
ナイスタイミング
この後はお部屋で休憩タイム

この後、まだまだおたのしみは続きます
速報4をお楽しみに

2020年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組おたのしみ会速報②

怪盗マジックの謎を解きに、舞台となる大蓮公園へバスで移動
色んなクイズやゲームに挑戦
お題を達成すると、メダルがもらえます

みんな一生懸命
ポイントへの移動中もテンション高
水分補給もしっかりしています

しおりに使う葉っぱも摘みました

「はっぱ64~」と、楽しそう~
メダルを全部ゲットして、幼稚園に戻るバスの中で手紙を発見
ヤッタ―園長先生からアイスクリームをゲット
しばし休憩タイム~

そして、宝箱を発見

ゲットしたメダルをはめこむと・・・宝箱がパカ~ッ
全クラス見事クリアです

今はゆったりとお弁当タイムです
お弁当タイムにも何やらゲストが来てくれているみたいですよ…

速報③へつづく・・・

2020年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組おたのしみ会速報①

本日は待ちに待った、年長組さんの「おたのしみ会」
今日は年長組さん以外のお友達にはお休みしてもらって、すべての先生が年長組さんに「楽しいこと」をします
登園して来た子ども達の顔はワクワク

先生達も朝からエンジン全開です
いよいよ「おたのしみ会」スタート
Let’s enjoy~
お遊戯室に集まって開会式

なんと 本日は全員出席~やったー
園長先生から、「今日は1日、みんなで思いっきり楽しみましょうね」と、気合注入~
開会の宣言を代表のお友達がしてくれました

体操の嶋瀬先生も来て下さって、ますます楽しくなりそうです

いよいよスタート~

水分補給と休息をしっかりしながら、
今日は1日思いっきり楽しむぞ~エイエイオー

2020年8月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama