対面式

今日は小さい組さんのお部屋に、お兄ちゃんお姉ちゃんがお祝いに来てくれました
023
真ん中組さんは、可愛い手作りペンダントを
「ごにゅうえんおめでとう」の言葉と一緒にプレゼントしてくれました
075
大きい組さんは、「よろこびのうた」を鍵盤ハーモニカで披露してくれました
039
そのあと、みんなで触れ合ってフォークダンスをして、すっかりお友だちになりました
これからいっぱい遊ぼうね

2015年4月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

体育あそび

みんなの大好きな長島先生
今日は大きい組さんが、「壁逆立ちの年長版」を練習していたのですが、
お話をよく聞いてどんどんステップアップして
なんと逆立ち歩きの初歩が今日出来ました
DSCN5985
これからがとっても楽しみです
みんな楽しく、テンポ良く長島先生と体操をしています。
ひよこぐみさんも、小さい組さんも、今日初の体育遊び
012
こちらは、とっても可愛いです
093
3年後、4年後が楽しみです!
少しずつ無理なく強い身体と強い心を作っていきましょうね

2015年4月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組 初めての給食

今日年少組さんは、初めて幼稚園の給食を食べました
107
嬉しさのあまり、「いただきまーす!」の前に、
箱を開けて中身をチェックしているお友達もいましたよ(笑)
お友だちと食べる給食はおいしいですね

2015年4月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama