年長 天王寺動物園遠足

延期になり、今朝も少し雨が見られましたが、見事晴天になり、これぞ絶好の遠足日和
(てるてるちゃんも大活躍でした!)
P4170004
年長さんは、動物園まで電車に乗って、ワクワクドキドキ
ウルトラエックスマークが良く似合う、立派な年長さんは好きな動物の前でポーズをとったり、
P4170245
DSCN7457
DSCN7475
お弁当を食べたり
P4170188
と先生やお友達との交流も深めることができました
とっても楽しい一日でしたね
お世話になった実行委員さん、学級委員さんお疲れ様でした。
ありがとうございました

2015年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年中組 4月生まれ誕生会

進級して間もないですが、もうすっかり立派な年中組さんに見えました
4月生まれのお友だちは、大きな声で自己紹介が出来、「好きな食べ物」も教えてくれました
006
保護者の方とフォークダンスをして、たくさん触れあいましたよ
024
最後にお祝いするお友達も上手にお祝いしてくれたことを褒めてもらっていましたよ
005
大きくなっておめでとう

2015年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

ハッピータイム

年長組さんが遠足でお留守の間、幼稚園では、
ひよこちゃん、年少さん、年中さんがハッピータイムで異年齢児仲良く遊びました
P4170007 CIMG2400
CIMG2398 P4170013
ポカポカの太陽と雲一つないお空の下、
ワーワー!キャーキャー!と元気な声が響いていました
CIMG2372

2015年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama