パンダちゃん教室

季節は少しずつ春へと近づいていますね
パンダちゃんでもひなまつり製作をしましたよ

茶山っ子は色選びやパーツの貼り方なども自由です

自分たちで考えて、おもいおもいの作品をつくります
パンダちゃんも同じパーツで、貼り方や、まわりのパスの模様で、一人ひとり
全くちがう作品になりました
今日でパンダちゃんの親子で作る作品は最後になりましたね
とっても可愛いお雛様、ぜひお家でかざって下さいね
次回は親子体操も最後です

1年間の集大成
元気に遊びに来て下さいね

2017年2月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

避難訓練

今日は地震が起こった想定での訓練です
放送をよく聞き、学年ごとに違う場所に避難です

みんなとっても上手に避難出来ましたよ

園長先生のお話で、避難する為に、園庭の遊具の名前を再確認をしました
ミラクルデッキ・スーパーウルトラデッキ・小人の家・チャヤマハウス
 しっかり覚えて次からはもっと早く避難出来るように頑張ろう

2017年2月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 コマまわし大会

午後からは年長組さんのコマ回し大会です
エイエイオーと気合を入れて、
さあ、ここからは”見て見て”の嵐です~

自分の出来る技を先生に見てもらって、成功したらハンコを押してもらい、
賞状がもらえます

みんなの勢いに先生も押され気味・・・
みんなとっても真剣、一生懸命な姿がとっても素敵でした

年中組さんも頑張っていますよ

2017年2月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama