園庭開放

今日は園庭開放
可愛いお友達が来てくれましたよ
今回は体操の加藤先生が来て下さって楽しい親子体操をして下さいました
明日は未就園児さん対象の運動会
お遊戯室の中でよ~いどん
 
たくさん体を動かしました
 
 
次は製作
風船を使ってアイスクリームを作りました

なので、おやつはアイスクリーム
冷たくて美味しいね

最後は大きな絵本を読んでもらいました

楽しかったね
明日は未就園児さん対象の「みんなあつまれちびっこ運動会」
準備もバッチリ

みなさんお友達を誘って遊びに来て下さいね

2023年9月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日から9月


もう9月だというのに暑い
気を抜かないで暑さ対策をしっかりしないといけません

本日は体操の加藤先生が来て下さって、普段頑張っていることをみて頂きました


みんな張り切っていましたよ
スモールステップで頑張れ茶山っ子

お部屋では展覧会へ向けての個人製作も行っています

年長あお組さんは自分で作った個人製作を我が子のように大切に抱っこして遊ばせていました
 
滑り台の下で受けてあげたり、大事に抱っこしている姿が可愛い~

午後からは避難訓練
本日の「大阪880万人訓練」に伴い、幼稚園でも地震を想定しての避難訓練を行いました

 
お外はまだまだ暑いので、お話は日陰で聞きましたよ

みんな上手に避難出来ました
いざという時のためにしっかり訓練しておきましょうね

ひよこ②組さんに新しいお友達が来てくれましたよ

みんな可愛い~

いっぱい遊ぼうね

2023年9月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama