今日の茶山っ子

本日は雨の為お部屋で放送朝礼がありました
お部屋で背筋をピンと伸ばしながら静かに聞いていましたよ
 
「今は運動会の練習や展覧会の製作を頑張っていますね
毎日元気に過ごすために、手洗い、うがいをしっかりして
元気に過ごしましょうね」とお話して下さいました
 
体調を崩しているお友達が少し増えてきています
季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすい時期でもあります
子ども達の体調管理をしっかりしていってあげたいですね

お部屋でも意欲的に活動中
 
 
雨の止み間にお外でも運動会の練習
 
 
子ども達の頑張っている顔がキラリと光ります

ひよこ組さんは「りんりん林檎の」の漢字絵本の朗読を聞かせてくれました🍎

くりかえし聞いたり、言ったりしているうちに覚えて言えるようになります

積み重ねて積み重ねて、年長組さんになると立派に朗読が出来るようになります
 
とっても可愛いひよこちゃんでした

2023年9月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama