今日の茶山っ子

朝晩は少~し暑さがましになってきましたね
昼間はまだまだ暑いです
実りの庭園には栗がいっぱい🌰

暑くても季節は確実に移り変わっています
レモンもいっぱい🍋

朝から添乗員さんが夏の間お世話になった職員室横のグリーンカーテンを外してくださいました

いつもありがとうございます
お部屋での様子…
 
楽しい顔や真剣な顔がいっぱい

今日は年中組さんの英語遊びがありました
フォニックスではa~zまでブルース先生の口元をよく見て発音するのが上手になってきました

みんなじっとブルース先生を見て集中していましたよ
今月はBody partsを教えてもらいました

head.  shoulders.  ears.  mouth.  ankle.  fingers.  toes.  mouth.  tummy. など
体を触りながら皆で言ってみました

次に「Head,Shoulders,Knees and Toes」の歌を歌いましたよ
Can you touch your toes?
Yes,I can.と会話もしました
食べ物では
cake.  hamburger.  pizza.  fried chicken.  curry and rice.  icecream.  rice ball.など
おいしそうな食べ物の英語を習いました
食べたくなるね
担任の先生にDo you like icecream?など
子ども達が質問しましたよ
カードを使ってゲームもしました
楽しかったね

2023年9月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama