バンビちゃん教室

本日はバンビちゃん教室がありました
可愛いお友達が幼稚園に来てくれましたよ
今回は音楽リズムの桂先生が来て下さって親子で楽しくリズム遊びをしました
 
楽器をシャンシャン

楽しいね
ピアノの生演奏にうっとり
今回の曲はドビュッシーの「月の光」です🌙

お外でも遊びました

涼しくなってきたので遊びやすいですね
お部屋に戻って休憩タイム
今回はどんぐりポシェットを作りましたよ

可愛いどんぐりさんが出来ました
最後に大きな絵本を読んでもらいました

また次回お待ちしております

2023年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

園庭で運動会の練習で元気いっぱいの子ども達

お部屋では絵を描いたりなど、静と動のメリハリのついた活動をしています


ひよこちゃんはバンビちゃんで来て下さっていた桂先生にリズム遊びをして頂きました

楽しかったね

今日は年少組さんが初めての英語遊び
はじめはちょっとドキドキでしたが、
ブルース先生とますみ先生に「Hello!!」

今日の天気を「cloudy」と言ったり、
My name is ~と自分の名前を言ったりしましたよ
         
ブルース先生の口元を見てまねっこ
一緒にダンスをしたり、「ABC」の歌も歌いました

好きな色や食べ物の単語も教えてもらいました
最後は、「It’s time to say good-by」のお歌を歌いましたよ

初めての英語遊びとは思えないくらいみんな楽しんでいました
また次回が楽しみ

2023年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama