敬老参観 ひよこ組

本日は敬老参観🎶

とってもいいお天気☀️
子ども達はおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれるのを心待ちにしていました💕
初めての敬老参観🍀
何をしてても可愛いひよこちゃん🐤
 
そんな可愛い姿に微笑んでみて下さるおじいちゃん、おばあちゃんのお顔にほっこり😊
ひよこちゃんはカスタネットの発表を見て頂きました🎼
 
お膝に座って一緒に”りんりん林檎の”の絵本を読みましたよ🍎嬉しいね💕
 
お子様の可愛い写真が入った壁飾りのプレゼント🎀
 
笑顔がいっぱい😊

成長したひよこちゃんの姿を見て頂けて嬉しかったです💕

2023年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

敬老参観 年長組

第二部は年長組さん🎶
準備をしながらワクワク💕

代表のお友達がご挨拶✨
  
そして園庭でよさこいを披露‼️
 
ハッピを着てカッコいい姿を見て頂きましたよ✌️
お客さんの前で堂々と踊りました🎶
その後はお部屋での参観スタート🍀

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に紙風船を作ったり、
  
手遊びをしたり、
 
お膝に座らせてもらって漢字絵本の朗読をしました🎀

 
プレゼントをちょっぴり恥ずかしそうに渡す姿が可愛い💕

最後はフォークダンス🎶
 
お部屋はとってもいい雰囲気💕

2023年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

敬老参観 年中組

第3部は年中組さん🎀
おじいちゃん、おばあちゃんがお部屋に来てくれてワクワク🎶

鍵盤ハーモニカの発表をしてたくさん拍手をしてもらいました‼️
  
嬉しい~😊
心を込めてプレゼントを渡しました🎀
  
おじいちゃん、おばあちゃんのいいお顔✨
一緒に歌を歌ったり、紙相撲もして楽しかったね💕
 
最後はフォークダンス🎶
 
ほっこりしたひと時でした💕

2023年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

敬老参観 年少組

最後は年少組さん🎀
ウキウキ🎶

待ってたよ~💕
 
お部屋で一緒に歌を歌ったり、
 
鍵盤ハーモニカも聞いてもらいました🎼

たくさん拍手をしてもらってご満悦✨
一緒に歌を歌ってそこら中笑顔でいっぱい😊
手作りのプレゼントも渡しましたよ🎁
 
いい雰囲気✨
フォークダンス楽しいね😊
 
最後は大きな絵本を読んでもらいました🎶

本日はたくさんの方にお越し頂けてとても嬉しかったです‼️
来園出来なかったおじいちゃんおばあちゃんもお家でプレゼントを受け取って下さいね🎀

2023年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama