パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室🐼
可愛いお友達が来てくれました💕
 
今日は消防自動車が幼稚園に来てくれました~🚒
パンダちゃんのお友達も見学&記念撮影📷
 
間近で消防車を見ることが出来て良かったね‼️

お部屋に戻って消防車の製作をしました🚒
 
可愛い作品がいっぱい💕
最後は消防車の絵本を読んでもらいました🎶

楽しかったね😊
また次回お待ちしております💕

2023年9月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

消防自動車が来たよ!

本日は避難訓練‼️
幼稚園に消防車が来てくれました🚒
          
一度、来てくれたのですが、訓練が始まる直前に緊急出動となりました‼️
去っていく消防車をちょっぴりさみしそうに見送る子ども達💦
 
 
でも緊急出動の準備を見ることが出来ました✨

今日は避難訓練は中止…になると思いきや…
なんと消防車が戻って来てくれました‼️
子ども達は大喜び🎶
消防士さんに見て頂きながら避難訓練を実施することが出来ました🍀

 
言葉のプレゼントと一緒に年長あか組さんの手作りのプレゼントを渡しました🎁

喜んで下さって嬉しかったね💕
先生たちも消火器の使い方を教えて頂いて、実際にやってみましたよ‼️
 
子ども達から「頑張れー」の声援💕
最後は消防車を間近で見せて頂きました🚒
 

 
消防士さんに質問をする場面も✨
 
戻って来て下さるなんて本当に嬉しかったです😊
貴重な体験…✨
早速、絵を描いているクラスも🍀
 

迫力のある消防車🚒
 
消防士さんありがとうございました‼️
 

2023年9月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama