今日の茶山っ子

本日も挨拶活動🎀
カッコイイたすきをかけて元気にご挨拶✨

上手な挨拶で、小さい組さんのお手本です❗

朝礼で挨拶活動のお話をして下さいました🍀

「げんきにあいさつ」
「えがおであいさつ」
「すすんであいさつ」

挨拶を元気にすると気持ちがいいです✨
気持ちが元気になりますね😊

秋マラソンがスタート👍
体操の嶋瀬先生が来て下さって、楽しい準備体操❗

さわやかな気候で、気持ちのいい汗をかきました✨
一生懸命に走っていましたよ❗


タイミングよくメリーさんが来て下さってマラソンの応援をして下さいました🍀

みんな張り切って走っていましたよ🎶
ひよこちゃんは園庭を走りました👍

年少組さんは初めての縄跳び指導❗
とっても楽しくてみんな大喜び🎶

縄跳びが大好きになりそう👍

他学年のお友達も体操を見て頂きました❗

年長組さんは跳び箱❗

お部屋では製作中~✂️

 
どんどん作品が増えていきます✨
年長組さんは稲刈り🌾
自分たちで植えた苗🌱
お米が実りました✨

東條さんの指導のもと、収穫~❗

少しずつですが、全員体験👍
 
 
お米の大切さを感じることが出来ました🍚
貴重な体験✨

お花の苗を植えるプランターの土を整えてくれました✨

植えられ待ちの苗🌱

お花が咲くのが楽しみです🎶

2023年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama