年中組おいもほり遠足

今日もいいお天気☀️
絶好のおいもほり日和🍠
バスに乗ってレッツゴー🚌

ワクワク🎶
お芋畑に到着~✨

掘って掘って掘って❗

大きなお芋がざっくざく🍠
 
運転手さんもお手伝い❗

お芋が入った重たい袋を嬉しそうにヨイショッ💕
バスの中ではお芋料理の話で持ち切り✨
 
幼稚園に到着すると掘ってきたお芋を園長先生に見せて自慢気✨

お芋を置いて、ちょっと休憩して、お弁当を持って、
次は歩いて大蓮公園へレッツゴー❗
ルンルン🎵

木陰でお弁当を食べました🍙
 
一段と美味しい~✨
おやつも食べて満足😊
食後にいっぱい遊びましたよ👍
 
帰りはバスが迎えに来てくれました🚌
大満足な年中組さんでした💕

2023年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日も門では元気な挨拶🍀

気持ちの良い挨拶で1日がスタート❗
園庭では年長組さんと年少組さんが30メートル走のタイム計測👍
 
ひよこちゃんも頑張ってます🐤
 
爽やかな汗がキラリ✨
年長組さんはハロウィンパーティー🎃
まずは学年で一緒にお弁当🍙

食べ終わってから、魔法のステッキを作りました🎀

魔法のステッキを持って園長先生のところへ「トリックオアトリート✨」

おやつをもらってニッコニコ😊
 
ハッピーハロウィン🎃💕
大きな絵本も読んでもらいました🎶

子ども達がとっても可愛くて、楽しいハロウィンパーティーでした🎃✨
 
お部屋ではただいま製作中…✂


2023年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama