バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室がありました🦌
可愛いお友達が来てくれました💕
         
今回は音楽リズムの桂先生が来て下さって、楽しいリズム遊びをして下さいましたよ❗
  

バンビちゃんでは毎回講師の桂先生がレッスンの最後にピアノで名曲を披露してくれます🎵

本日の名曲タイムは…
「エリック・サティ(フランス)」作曲の「ジムノペディ第1番」という曲です🎶
ゆったりとしていて、お昼寝タイムにピッタリの曲です✨
うっとり…🍀
お外遊びもしました🎵
 
お部屋に戻って休憩タイム✨
クラスの先生に絵本を読んでもらいましたよ😊
 
今月はハロウィンということで、
可愛いかぼちゃのバッグと作りました🎃

お帰りに門へ行って「ハッピーハロウィン💕」
園長先生が自分たちで作ったかぼちゃのバッグにおやつを入れてくれました🎀

ハッピーハロウィン🎃💕

楽しかったね🎵

また次回お待ちしております💕

2023年10月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日も爽やかにあいさつ運動🎀

子ども達は元気一杯❗

園長先生は稲刈り🌾

今日は絵画の薮田先生が来て下さって、展覧会の製作を見て下さいました❗
先生も子ども達もたくさんアドバイスをして頂いて、
 

もっと素敵な作品になりそう🎀

やる気も一段と湧いてきて、
どんどん作品作りに取り組んでいますよ👍

 
年中組さんは昨日のお芋掘り遠足の絵を描いていました🍠
  
可愛いお芋がいっぱい✨

そんな年中組さんが掘ってきたお芋をひよこちゃんが観察🐤

立派で美味しそうなさつまいもです🍠
幼稚園ではオクラの花がまだ咲いています❗

ピーマンもまだ実っています🫑

今日までは気温が温かかったですが、雨上がりから気温が下がる予報ですね💦
休日、体調に気を付けてお過ごしください✨

2023年10月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama