今日の茶山っ子

今日はとってもいいお天気☀️
今週の挨拶お当番さんよろしくお願いします❗
 
たくさん元気をもらえます👍
元気にマラソン❗


年長組さんは英語遊びがありました🎶
ブルース先生はサンタクロースに🎅
ますみ先生はトナカイさんに変身、🦌
そして年長組さんは手作りクリスマスパーティー帽を被ってなんだかワクワク🎵

We wish You a Merry Chiristmasの歌を歌ってレッスンがスタートしました❗
今日はToys(おもちゃ)の英語を教えてもらいました✨
blocks   game   sword   toy car   action figure     stuffed toyなど
Which do you want?   Blocks please と2枚のカードからどちらが欲しい?
に、選んで答えていきました👍
練習した後はブルース先生サンタと会話しました🎅
Hello
Which do you want?
Puzzle please
Here you are
Thank you
Merry Christmas
上手に言えました❗
クリスマスの英語もたくさん教えてもらいました🎄

SantaClaus   Reindeer   Candycane   Present   Christmastree   Snowman
と声を出した後、キラキラの下をくぐるリンボーゲームをして遊びました🎶
 
最後にクリスマスの絵本を読んでもらいましたよ❗

楽しかったね💕

2023年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama