今日の茶山っ子

朝は冷んやりしていましたが、
お日様が出てくると温かくなって過ごしやすくなりました🌞

朝夕の気温差が大きいので、子どもたちの体調管理に一層気をつけてあげたいですね🍀

今日は年長組さんの英語遊びがありました🎵
とても爽やかなお天気で子ども達の「It’s sunny today! 」の声も元気いっぱいです✨
今日はcolorとclothesについて教わりました。
What color do you like? 何色が好きですか?
I like green! 💚

blue, orange, pink, gold, silver, green, white, brown, purple, black, red, yellow, gray
これはお手の物🎶
Clothes
hat, cap, pants, shoes, skirt, socks, coat, umbrella, T-shirt, backpack, glasses  
 
色んな服について教わった後は、今日はなんとclothes and colorの組み合わせです。👕👗
green pants, yellow T-shirt, blue and white socksなど

子ども達はすぐに理解して嬉しそうに声を出していましたよ。
さすが年長組さん❕
次回もお楽しみに💕

2024年5月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

バンビちゃん教室

本日はバンビちゃん教室がありました🦌
可愛いお友達が来てくれましたよ💕

今回は音楽リズムの桂先生が親子で楽しめるリズム遊びをして下さいました🎵

音楽に親しみながら楽しく過ごしましたよ🎶

最後はピアノの生演奏にうっとり✨
とってもいいお天気でお外でも遊びました❗️

お日様ポカポカでいい気持ち☀️

みんなでかけっこもして楽しかったね🌈
お部屋に戻って休憩タイム🍀
製作「手型・足型アート」もしましたよ♪


とっても可愛く仕上がりました。
大きな絵本も読んでもらいました👍

また次回お待ちしております💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama