年長組4月5月生まれのお誕生会

本日は年長組さんになって初めてのお誕生会🎂
楽しみだね🎵

年長組さんのお誕生会ではクラスごとに順番で子ども達が司会をしてくれるんですよ🎀

今回の司会はき組さん✨
英語を交えての司会です👍
スゴイ~❗
 
自己紹介では「年長組さんで楽しみな事」を教えてくれましたよ👍
 
さすが年長組さんカッコイイ自己紹介❗
みんなにたくさんお祝いしてもらいましたね🎁
 
嬉しいね💕
お家の方とフォークダンスもしましたよ🎶
 

お誕生会のお楽しみ先生の出し物では年長組さんでする楽しいことを紹介してくれました💕
 
これから1年楽しみですね🎵

大きくなっておめでとう❗

2024年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は朝からザーザー降りの雨でしたね
雨に誘われてカタツムリさん登場~🐌

ひよこちゃんがまじまじ観察…✨

でんでんムシムシかたつむり~♪

本日は年中組さんの英語遊びがありました🎵
楽しみにしていましたね🌈
1~100までの数字やアルファベットの発音お天気など、
ブルース先生の口元を見ながら発音しました❗

洋服の色当てクイズを英語でしましたよ🎵
「Whst’s color is the~?」と絵のカードを見ながら聞かれると、
Yellow T-shirtsなどとみんな興味をもって答えていました🎶
色当てゲームもしましたよ✨

最後は絵本を読んでもらいました❗

楽しかったね😊
また次回が楽しみですね❗

今日の給食はカレー🍛

美味しいね~💕

2024年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama