今日の茶山っ子

週明けからいいお天気☀️
ちょっとまだ空気は冷たいですが、お日様が出てくるとポカポカと暖かいです🎶
幼稚園の枇杷の実がなってきたので袋を付けてくれました❗

これで安心✨

本日は避難訓練を行いました❗
今回は火事を想定しての訓練です💦
火災報知器が鳴り、園庭へ避難🌈
 

ひよこちゃんは誰も泣くことなく上手に避難出来ましたよ👍
 
スゴイ❗
褒めてもらって嬉しそうなひよこちゃん😊

みんな上手に避難出来ました❗
「お・は・し・も」のお約束を再確認🍀

お…おさない
は…はしらない
し…しゃべらない
も…もどらない
いざという時のためにしっかり訓練しておきましょうね👍
訓練も上手に出来て、先生から花丸❗

小運動会もみんなよく頑張ったので先生から頭なでなで💕
 
嬉しいね😊

本日より土粘土・砂遊びがスタート🌈
お部屋で脱いだ服や汚れた物の片づけ方など、お約束を聞きました👕

この時期気温が不安定なので気を付けながら遊びを進めていきますよ✨
土粘土遊びをしていた年長組さん、
テーマを決めて、大きなものを作ったり、指先を使いながら細かいところまで作っていました🎵


ひよこ組、年少組、年中組さんは砂遊び🌈
 
山を作ったり川を作ったりワイワイと楽しそう🎶
これから温かくなってきたらどんどんダイナミックになってきますよ❗

2024年5月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama