歯科衛生指導

今日から衣替え👕

爽やかな夏服✨
みんなよく似合っています💕
幼稚園のぐみの実もすずなりです

お部屋の壁面も6月バージョンです🐌


本日は歯科衛生指導がありました✨
歯科衛生士さんが来て下さって、歯の衛生指導をして下さいました🦷
歯の大切さをわかりやすく教えて下さいましたよ👍
初めはひよこちゃんと年少組さん、
ひよこ・年少組さんは
食べたら磨こう、1本ずつ磨こう、歯ブラシは磨く道具なので噛まないでね…etc
分かりやすくお話して下さいました❗
 
年中・年長組さんは🍀
口をあけて息をするとバイ菌が入りやすいので口を閉じて息をしよう、口を閉じてよく噛んで食べよう、
あごの中には大人の歯の赤ちゃんがいます、歯がぐらぐらしたらもうすぐ大人の歯が出るのを楽しみにしていてね…etc
 
年齢に合わせた楽しいペープサートで子ども達も楽しく見ていました🎶
よく噛んで食べよう、おやつは1日1回甘いものを食べた後はお茶やお水を飲もう、
食べたら歯を磨こう、お家の方に仕上げ磨きをしてもらってね❗
お約束を守って歯を大切にしましょうね✨

今日から給食はホカホカごはん🎶
先生によそってもらっていただきま~す❗


ご飯が美味しくておかずもすすみます✨

美味しいね💕

2024年6月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama