お泊り保育速報④

お楽しみのキャンプファイヤー🔥
特別ゲストが登場~🎵

すでに大盛り上がり❗

島瀬先生とも色んなゲームをして楽しみました🎵
オリエンテーリングでゲットした魔法の呪文を唱えると火の精さんが火を運んで来てくれました✨


点火🔥
キレイな火にうっとり✨ 最後はお願い事…🌠
それぞれのお願い事を胸にギュッと抱きしめてお部屋に戻りました🎀
いい夢が見れますように😴

お部屋に戻って寝る準備👍

布団を運んでわっしょいわっしょい🎵

キレイに敷いて…

歯磨きをして…
おやすみなさいのご挨拶…🎀

この後、先生たちは交代で子ども達を見守ります👍
可愛い寝顔を見るのが楽しみ…💕

2024年6月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報③

1位はあお組さん🎀

2位はあか組さん
3位はき組さんでした❗

妖精さんありがとう~💕

まだまだ楽しいことは続きます…🎵
栞に使う葉っぱを採りに野外散策へ…🍃
 
どれがいいかな~♪
 
いいのみっけ!
 
お風呂の順番を待っているほんの少しの時間でもあれば楽しいサプライズ🎵
突然ショーが始まりました❗

子ども達はノリノリ🎶
楽しいことがいっぱいで、寂しくなっている暇なんてありません👍
たくさん汗をかいた後はお風呂タイム✨
 

キレイさっぱり汗をながしてスッキリ❗

そしてお待ちかね夕食の時間です🍴
大食堂での夕食✨

美味しそうなお子様ランチ🚩

いただきま~す💕

子ども達がご飯を食べている間に先生達はキャンプファイヤーの準備です👍

2024年6月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報②

まずは入所式🎀

自分のことは自分でします❗
お布団の敷き方や畳み方も教えてもらいました👍

体操の嶋瀬先生の「キャンプだホイ!」🎵

子ども達も先生たちもどんどん気持ちが盛り上がります❗
お泊り保育頑張るぞ~❗
エイエイオー❗

まずはお弁当を食べて腹ごしらえ🍙

愛情たっぷり弁当いただきま~す💕
そして、早速オリエンテーリングがスタート❗

山道を歩くので、事前に担当の先生が道大丈夫か、危険な場所はないか等
入念なチェックをしてくれていました❗
順番決めのくじ引き✨

妖精さんを探しにレッツゴー👍

森の中に子ども達の「妖精さ~ん」の声がこだまします💕
 
見つけるとみんな必死😊
 
可愛い💕

ゲームにこたえて魔法の呪文の文字をゲット❗


魔法の水をもらってまたまた元気いっぱい😊

思いっきり楽しんでいますよ🎵
 
オリエンテーリングはピッタリに近いタイムで順位を決めます💦
さて…順位はどうなるのでしょうか…
つづく…

 

2024年6月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

お泊り保育速報①

今日と明日はお泊り保育❗
少し前までは雨の予報だったのに、晴れになってくれました~☀
まるで梅雨入りがお泊り保育を待ってくれているかのよう🌈
茶山っ子の願いが天に通じたかな✨
嬉しいね😊
ワクワクドキドキ💕
お部屋で先生と荷物を最終確認👚

さて、子ども達も先生たちも楽しみにしていたお泊り保育😊
まだちょっぴりドキドキしているお友達もいるでしょう❗
先生たちもドキドキ🎵
でもそんなドキドキが吹き飛ぶような楽しいことが次から次へと待っていますよ❗

令和6年度のお泊り保育がスタート🌈
楽しいことをドンドン進めていきます❗
できるだけ子ども達の様子をたくさんアップロードできるように頑張ります👍

幼稚園にはお見送りのお家の方がたくさん来てくださいました🍀

熱いお見送り💕

いってきま~す❗大きな観光バス🚌
 
いっぱい楽しんで来るからね~😊

観光バスの中ではすでに大盛り上がり🚌
 
楽しく遊んでいるとあっという間に「青少年自然の家」に到着~🌳
先発隊で先に到着していた先生がお出迎えしてくれました💕
楽しい事盛りだくさんのお泊り保育のはじまりまじまり~🎵

2024年6月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama