七夕参観 ひよこ組

今週は七夕参観Week🌟

門前には大笹飾り🎋

お家の方が来てくれてひよこちゃんワクワク🐤

まずは盆踊りを見て頂きました🎵
 
可愛い💕
お部屋に戻って普段の様子を少し見て頂いてから…
七夕のお話をきいて…🌌
お家の方と短冊に願い事を書いたり、
 
笹に飾り付けをしました🎶
 
ゆったりといい雰囲気💕
 
お帰りはお家の方と一緒に帰ってご機嫌なひよこちゃんでした🐤💕

2024年6月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

七夕参観 年少組

年少組さんも七夕参観🎋
まずは園庭で盆踊りを踊りました🎵

お家の方が来てくれて嬉しいね😊
お部屋ではカスタネットと歌を聞いてもらいましたよ🎶

拍手をもらって嬉しそう💕
七夕のお話をきいて…🌌
お家の方と一緒に短冊に願い事を書きました💕
子ども達が頑張って作りためていた七夕飾りをお家の方と一緒に飾り付け👍


「七夕さま」を歌いながら笹を揺らしました🎋
ほっこり、ゆったりといい雰囲気✨

楽しかったね💕
明日は年長組さんの番ですよ❗

2024年6月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

とにかく幼稚園の野菜が大豊作❗
年中組さんはきゅうりとなすびをダブル収穫🥒

年長あお組さんとあか組さんはなすびを収穫🍆

美味しく頂きました💕
お花もキレイ💕

四季を感じられる幼稚園のお庭です✨
年長組さんのお部屋からはトントン♪と木工製作の金づちの音が…🔨

みんな真剣に取り組んでいますよ👍

2024年6月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama