今日の茶山っ子

本日は卒園式の予行でした🎀
 
いよいよ明後日が卒園式となりました💦
練習もバッチリ土曜日は気候も良さそうで晴々と行えそうです👍
コロナ禍では実施出来なかった年中組さんからのお祝いも今年は復活❗

お友達にも卒園をお祝いしてもらうので楽しみですね😊
可愛い年長組さんがまだまだ幼稚園に来てくれそうな気がしてなりません💦
そんな先生たちの気持ちとはうらはらに、子ども達は小学校への期待でいっぱいでしょう❗
予行の後は、毎年恒例の先生たちとドッジボール対決🎶
 
お互いに気合入りまくりです❗
なんと園長先生も参加🎵
 
だんだんとボールが増えて、みんな必死❗
1回戦は先生の勝利👍

先生たち大喜び❗
2回戦はちょっとハンデを付けて…
子ども達の圧勝でした✨

偶然来て下さったカメラ屋さんも一緒に参加📷
楽しかったね🎵
またひとついい思い出✨
お部屋に戻って、食事の準備をしていると…🍴
園長先生からお礼のお手紙のお返事届いてみんな大喜び💕

みんながくれたお手紙は先生たちの宝物です💕
そして幼稚園での最後の給食、最後のみんなでの食事🍱
楽しい食事タイム…🎵


いよいよ卒園式まで明日残り1日です❗

午後からは避難訓練❗
お部屋に先生がいない時、地震が起こったら…を想定しての訓練です💦
もちろん陰から見守っていますよ👍
 
頭を守り、落ちているガラスが危なくないように靴を履いて園庭へ避難❗
 

上手に避難することが出来て、園長先生から花丸をもらいました👍

年長組さんは小学校へいってもお話をしっかり聞いて訓練して下さいね❗

2024年3月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama