パンダちゃん教室

本日はパンダちゃん教室がありました🐼
可愛いお友達が来てくれましたよ
今回は前回に引き続き、七夕製作です🎋

出来上がると笹に飾り付け


キレイな笹飾りが完成~✨

笹のトンネルをくぐって嬉しそう
最後に七夕のお話をペープサートで見ましたよ

楽しかったね
また次回お待ちしております

2023年7月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

早いものでもう7月🌟
お部屋の壁面も夏模様


トントンルーム裏には可愛いひまわりが咲いています🌻

芋畑のど根性ひまわりも花が咲きました

実りの庭園の栗の木にも実が🌰

チクチク

雨とお日様で植物たちもイキイキしています
 
クラピアの花がいっぱい🌼

立派な竹

今日は年長組さんの英語遊び
What’s the date today?
It’s July 3rd.
It’s hot!
7月です!暑い1日でしたね
今日は「can.できる」の使い方をブルース先生に教えてもらいました
 
Can you ~?
Yes,I can.
No,I can’t.
ペアワークではお友達とこんな会話をしましたよ
Hello.
Can you swim?
Yes,I can.
Can you swim?
Yes,I can.
Thank you.
See you.
皆上手に言えていましたよ

big⇔small
cute⇔scary
fast⇔slow
身振りを交えながら覚えました

虫の英語、
cicada. beatle. snail. butterfly. bee.を習った後、
snailはfast?   slow?どちらかな?
beatleはcute?  scaryどっちかな?
自分ならこうだと思うと考えて答えました🦋
最後は虫のcardを使って2チームに分かれ、レースゲームをしました

大盛り上がりでしたよ
楽しかったね
また次回が楽しみです

幼稚園バスの4号車が新しくなりました🚌

ピカピカの新車です✨

 

2023年7月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama