今日の茶山っ子

本日は避難訓練がありました
 
地震から火事を想定しての訓練です

2次避難もしましたよ

みんな上手に避難出来ました
避難訓練の後に、園長先生が盆踊りの日に出来なかった「盆踊り」のお話をして下さいました

みんな真剣に聞いていました

年中組さんは英語遊びがありました
フォニックスではブルース先生の口元を見て発音しましたよ

真剣な表情の年中組さん
今日はaからpまで習いました
今月は色々な虫を英語で教えてもらいました

cicadaせみ
beeはち
butterflyちょうちょう
beetleかぶとむし
Do you like butterfly?
Yes, I do.
No, I don’t.
海の生き物はカードを見ながらジェスチャーもつけてテンポよく声に出しました

It’s a fish.
It’s a crab.
It’s a squid.
It’s a shark.
上手に言えましたよ
サメが出てきたら素早く座るゲームもしました
最後に「THE THREE LITTELE FISH AND THE BIG BAD SHARK」の絵本を読んでもらいました

三匹の子ぶたの海バージョンのお話です
楽しかったね
また次回お待ちしております

年長もも組さんがキュウリを収穫して食べましたよ
キュウリマジックは大成功
「おぉ~」

あか組さんはなすび
今日は年少組さんもなすびを頂きました🍆

なすびの中はこうなっていますよ

ヤッタね

2023年7月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama