第53回 盆踊り大会

今日は待ちに待った盆踊り大会

2学年ごとに分かれて行いましたよ
とってもいいお天気で暑かったですが、ミストでクールダウン、こまめな水分補給、
テントや冷房のついた室内に入ったりして暑さ対策をして行いました

園庭には提灯、やぐら、太鼓に大笹🎋雰囲気満点🌟
 
そして、子ども達の可愛い浴衣やじんべえ姿👘
可愛い~
気分はぐんと盛り上がります

第1部はひよこちゃんと年中組です
可愛いひよこちゃんの踊り🐣

年中組さんも大ハリキリ

第2部は年少組さんと年長組さん
年長組の代表のお友達がご挨拶をしてくれました

踊るぞ~

 

可愛くて、カッコいい~
 
踊った後は水分補給&涼しいところで休憩

今年度は全員で踊る「おどっちゃ音頭」も踊りましたよ

会場は大盛り上がり

賑やかでいい景色です
夏ですね~✨

最高に可愛い姿をお家の方に見て頂けて本当に良かったです
どの子もいいお顔
キラキラ輝いていましたね
最後はお土産&ジュースをもらいました🍎


かんぱ~い

頑張った後のジュースは格別です
 
子ども達の「見て見て!」がいっぱいの盆踊り大会でしたね
保護者の皆様ご協力ありがとうございました

2023年7月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama