学童保育2日目

自分の名前の文字で作るオリジナルカルタ「おなまえカルタ」を作りました
読み札の文は、長い文章を考えてスラスラと書いていてびっくりしました
 
「どんな言葉を使おうかな?」と辞書を使って調べる子もいました。
取り札は、考えた文章にピッタリの絵をパス、クーピー、えんぴつを使って描きました
えんぴつで下書きしたり、きれいに色を塗ったり、丁寧にじっくり描く姿がさすが小学生でした
その後はカルタ大会をしました。

お友達の絵を見て「かわいい!」「キレイ!」と喜んでいました
「自分の書いたのは分かるけどお友達のはむずかし~」と真剣な表情で楽しんでいました

2023年7月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama