今日の茶山っ子

本日は避難訓練がありました
地震から火事を想定しての訓練です
お部屋ではみんなしっかり頭を隠していました

次は園庭へ避難


上手に避難出来ましたよ

地震の時の「あおにんじゃ」のお約束も再確認
地震の時、頭を守るものが周りに何もないときの頭の守り方を教えてもらいました
手の甲で脊椎のところをしっかり覆ってダンゴムシポーズ🌀

いざという時のためにしっかり訓練しておきましょうね

年長のあか組さんとき組さんは視力検査をしました
 
初めての検査でちょっとドキドキ

右目、左目の視力の簡易検査をしました
みんな上手に受けていましたよ

今日は晴れてくれて、
土粘土も砂遊びも出来て良かったね

プールも蓋が開いてお掃除もして下さっています
 
プール遊びももうすぐですね
ワクワク

2023年6月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama