年長組 七夕参観&跳び箱参観

年長組さんお待たせしました
参観最終日は年長組さん
年長組さんは七夕参観と跳び箱参観の2本立てです
七夕参観では、漢字絵本の朗読をきいて頂きましたよ
 
とっても上手でしたね
その後はお家の方と一緒に願い事を書きました

そして笹に七夕飾りを飾り付けました🎋

お家の方と一緒に「七夕さま」の歌を歌いながら笹をゆらゆら

いいお顔がいっぱい
跳び箱参観では普段頑張っているところを見て頂きましたよ


お家の方に見て頂いてやる気UP


みんな張り切っていました

どの学年も心がほっこりする素敵な参観でした
7月7日の七夕の日、晴れますように…🌌

2023年6月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年長あお組・もも組さんがなすびを収穫して食べました

野菜がだんだんと実ってきてウキウキ
いただきま~す
 

年長組さんの参観後、嶋瀬先生が体操を見て下さいました
 
みんな頑張ってますよ

もうすぐ盆踊り大会ということで、
年長組さんがうちわを作って持って来てくれました


当日がますます楽しみ~

2023年6月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama